クリスマス🎄プレゼント

雪☃️がちらほら


メリークリスマス🎄


ながい間、ずっともっていた

わたしなんて😫の思い💧

やっと、捨てれたかんじ。


わたしなんて何の役にも立たない。

その変な思いがずっとあって。


こんな、おばさんになるまであって、

所々で、すすむのに立ちはだかり。

壁をこえきれなかったわたし🍃


思いたったまま、大移動し。


原点の故郷にかえり。

この考えかたが育ったてきたところ。

いくら成長しても、この原点。


父が、○○家代々のと拝んでいるのを聞いて。必要のない習慣はわたしの代でおわりにしよう。子どもたちには、わたしなんての

考えかたあげたらいけなかったとかんじ。


おもいきって、わたしの原点にかえり、

明日からのゆうきをもらったのかもしれない。


みんな、それぞれが越える壁があって。

それぞれが頑張って生きてて。

そして、この世界が出来てから、それぞれがそれぞれの思いを抱え。繋げてきた世界。


つぎの代に、わたしが何を繋げれるか。

関わる人たちとの関わりかた💚


子どもたちに、何を繋げていくのか

大切❤️な感じがした。

もちろん、隣また隣にいるひとにも。


まだまだ、勉強中のわたし。

人生は、奥深いですね



気がついたことがクリスマスプレゼント🎄🎁

になりました。



メリークリスマス🎄


本日もお付き合いありがとうございました☃️

×

非ログインユーザーとして返信する