~家族~

本日は、休養日になっています。


風邪をひき、家で過ごしています。


スピリチュアル的に言えば、要らないものを出す為のデトックス。浄化。
体調をこわすと、今、何故体調をくずさないといけないか、考える習慣が
あります。外ではなく、内面、魂のほうを。


ここ2か月で、2回目の風邪。夢をみても、意識が薄れていく光景をみたり、
見つめなおす時間が必要でした。過去、おこったことの意味と、これから
どういう考えで行くのか。


今朝まで、掴めなかったのですが、家族だと浮かんできました。
子どもが不登校になったのも、家族がそのことを通して、葛藤をへて
1つになっていった。今、家族に何の問題もない。元々、サッパリ、
お互いのプライベートに踏み込まないスタイルをとっているので、
気持ちも気楽に生活出来てて。子ども達も、それぞれの道を歩いているし。


それでも、何かあったときは、それぞれのやり方で手を差し伸べてくれる。
さりげない、優しさで。不登校を通し、家族が出来上がっていました。


わたし事ですが、仕事で疲れて、家事が出来なくても、主人は何も言わないで
いてくれます。だから、それに甘えて、出来る時にすればいいと思い、
かなり、ズルしています。


これから、どう生きるか。内面、魂のことですが。
家族のような心と感じました。仕事で、管理者を引き受け、どう持っていくか
自分自身で葛藤がありました。利用者さんもスタッフも家族と、そんなスタイルで
それを、自分自身の目標に置き、スタートしようと決めました。やっと心が
晴れてきました。


何事に関してもそうなのかも。家族のような心で。


友達でもいい、同僚でもいい。お店の店員さんでも。
家族のような心で接することが出来る出会いがあったら、幸せですね。


私の、体調不良で、何故、今と内面を見つめなおした、自分なりの
答えです。これで、新たな気持ちでスタートできそうです。


どうぞ、家族を大切に。私もですが。


今日も、読んでくださり有難うございます。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。