心の平和♡

心の岩戸を開くこと。


今の現実が苦しくて。考え方の思考転換、紙一重なんだと思う。


楽しいと思える心。心から、はしゃげる私。


そう慣れるように。


仕事1つも、夜勤が多くなると、体のペースもおかしくなり、
休みの日も、早くは起きれない体になってきている。
人間は、朝のスタートが大切。早朝、朝、天に祈り、スタートをきると
1日が、スムーズに進む感じが。気持ちよく過ごせる。わかっていながら
出来ていない最近の私。すっかり、渦の中。


仕事も、もっと、ゆったりした気持ちでしたい。家の家事にも、苦痛なく
出来るペース。なんで、世の中はこうなんだろうと思う。
働きすぎですよね。こういう習慣が当たり前。


こんな世界から脱却するか。知恵をしぼったら、違う世界があると思うから。


今、現実の狭間との戦い。心の入れ替え。そんな時期です。


まずは、笑って、踊り、自分の心の岩戸が開くように。


渦の中の苦しさ、わかるから。渦の中からの脱却。武器で争っても
仕方がない。心の中の武器も。笑い、和み、お互いの心が平和に。
春のような暖かな気持ち。


身近な私の、余裕がない生活も、渦の中。武器とかこわい世界とは、程
遠いかもしれませんが、私にとったら、ここがスタート。心に余裕が
出来る生活を送ること。今まで、沢山味わってきた渦の中の苦しさをわかる
から、出来ることがあるかもしれない。心の平和。穏やかな世界の
鍵、あけたいですね。皆が。


最近、咳が出始めから、自分を見つめなおす、自分の心との対話です。
大夫、咳がなくなってきたので、出口が近いのかな♡


今日は、GW、良い休日を。今日、仕事をされている方、お疲れさまです。




きょうも、読んでくださり有難うございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。