デドックス効果

こんばんは。


仕事の毎日を終え、明日から、2連休。夜勤務が多かったので
この時間、ゆっくり出来ているのがうれしい。


デドックス脱出気味のときの、連続勤務の毎日でした。
ざわざわ、忙しい毎日でしたが、自分なりに頑張ったので、よく動いたなあと。
仕事から帰ってきて、頭の切り替え。主婦に戻ろうという気持ちになっています。


家の用事に専念です。休みの日は、完全に主婦のモードに。
完全切り替えは、大事ですね。


先ほどから、好きなラベンダーのアロマを焚き、好きな音楽をかけ、
心地よく。


今回のデドックスは、良いイメージで物事をおえ、今日の場合は仕事ですが、
少し気になりそうなことも忘れて、お任せしようの気持ちで、
休みモードに切り替える。ちなみに最近、嫌なこと浮かんできたら、
手足動かし、笑顔になるようにしています。体を動かすことで、すうっと
忘れていき、笑顔が出てきます。こんな切り替えが出来るようになったので
咳込の毎日、デドックス効果があったのかも。


明日は、掃除、洗濯。学校行事など子どもの事。
完全に切り替えることで、すっきり休みを過ごすことが出来るのかも。


主婦もありますが、夜は、久しぶりの飲み会です。今までの私は、切り替えが
下手だったから、引きずったもの持っていき、完全に楽しめなかった自分が
いたけど、デドックス効果、明日は楽しめそうです。


上手く出来ているもの。こういう気持ちを学ぶため、切り替えを
学ぶため、仕事も忙しかったのかなと。笑顔で感謝をし。


おきることは、意味ありですね。


主婦に専念の気持ちも、家でもたついてた事柄があったので、
家事をさぼり過ぎていたと素直に感じたので。


今日も、私のたわごと、読んでくださりありがとうございました。


どうぞ、素敵な夜を、お過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する