光がさす方へ☆

今日は、雨が降り続いています。


雨に流され、気持ちがいい日です。


今日は、おやすみで午前中は

人にお会いしてきました。


今は、一旦お別れの日となりましたが、次に繋がる会話が出来ました。自分の学びをし、再会の日が楽しみになる話しでした。



それから、自宅に帰り、ボォーと座り、自分の心、見つめる時間に。

そして、主人の部屋を掃除をしました。


この何年間、経済で苦しみました。でも、不思議とその中でも

このマンションを授かりました。


経済や子供の不登校、色々あり過ぎ、夫婦仲もその嵐の中、喧嘩も多くなった日々。その中で、流れの中で、マイホームは授かっていた。家庭を守りなさい、そしてもう一度、作っていきなさいと天からの贈り物だったのかもしれない。場所を頂いてたのかなと感じながら。


主人の部屋を、掃除しながら、そんなことが浮かんできていました。


必要なものは、与えられているのですね。与えられたものを、どう解釈するかは自分次第。その時その時の、自分の考え方で早く進むか、遠回りするかの違ったなのかめ。


私も、与えられてた、この場所をどう使うか、自分次第なのかも。


こうやって1人、ボォーとすると、

見つめ直したり、閃いたり、こんな時間大切ですね。



場所、家族という土台があっての私だし、これからですよね。


したいことは、色々あるけど、色々言われるけど、何からしたらいいか、何をしたらいいのか、自分が今、すべきことを見つめ直したい日でした。


おかげで、場所がヒントになりました。プライベートもあるが、

管理者として仕事を頂いた。

今の会社に入社して2年、事情で半年休んで別のことをしていたが。気ままは私ですが(笑)仕事をする場所があるから、場所を居心地をよくするよう、私が何か出来るかはわからないけど、力を入れてみようと。


長いこと、主婦だった私の、この年齢からの挑戦です。


これも、与えられたことと思い。そして、苦しい経済や不登校、経験して心が少し広くなった今だから、いいのかもしれない。色々やりたいことはあるけど、この家を土台に、そして仕事。ここから

新たな人生のスタートです。


人の上に立つ、そんなキャラクターでもなかった私、小さな頃、いじめを受けて、自分なんてと長い間、卑下をしてきた私の

チャレンジです。ずっと閉じ込めてきた事が、出ていくのかもしれない。下を向いていた私が、今度は、1歩ずつ進んでいくのです。


苦労した心を財産にして、何かを

わかってあげ、優しさを与えていけたらと思います。



今、いじめや不登校や、苦しんでいる方、絶対大丈夫です。天は絶対見ているし、今悩んだ分、活かす場所は、必ずあります。



そして、分かってくれる人は必ずいます。


暗闇じゃない、光さす方に歩いていきましょう♡ともに。



ブログを書きながら、涙が出てきて、長い間の、心の浄化かなと。



今日も読んで下さりありがとうございます。


皆さんの心に、明るい未来と光がさしてきますように♡

×

非ログインユーザーとして返信する