成長を感じる言葉

昨日の長男の言葉


常識外の行動に、変だよとの私の言葉に、
「これが俺の性格だから」と。


その言葉は、自分を認め、自分を受け入れている言葉。


ふつうの常識とは、ため息をつくほど、かけ離れているのだが、
自分を自分で受け入れることは、ある意味スタートだし、
これから、切り開いていける言葉と感じました。


昨日、書いたように、手放し応援するだけの、役目になったんでしょうね。


兄弟も不思議、嵐のような長男を、次男は受け止めていて、言わないで
カバーしてくれている。天は、上手く与えて下さっているんですよね。
皆の、成長を考え。


子どもたちの、成長がなにより。彼ららしく羽ばたいて行けるように。


追伸、今朝も当たり前に、学校に行く次男。不登校だった日々は
何だったんだろうと。彼も、何かに気がつき、乗り越えて今が
あるのです。悩んだ期間は、無駄ではなかったと。



☆子どもたちの成長を祈り。子どもたちが、イキイキとした1日と
なりますように。


今日も、朝から、ありがとうございました。♡

×

非ログインユーザーとして返信する