信じること♡

人を信じること


直感的に、苦手と思う人。自分の心にストップが、かかり入っていくのを
止めてしまっていた。そうなると、疑いの心でその人を見たり。


1つがそうなると、疑いの心が広がっていき。拒否の心が強くなり。


迷って迷っての答えは、信じること。大体、自分の心がその人を
信じてないのに、信じてもらえるわけもない。だから、嫌と思う
場面を見せられていたんだと思う。


何事も、どんな人にもそうだろうと。自分が信じることから。
心を信じること。


天も、神様もそうなのかも。こんな未熟な私でも、信じてくれているのかも。
いつかは、気が付くと。


答えは、自分の心にあるんですね。自分と対話することって
大切ですね。


さっき、次男が、弱音をはいてきていました。すぐに、あきらめようと
する心。その言葉に、腹がたつと一瞬思いましたが、どういうことかと
考え、もう1つ次男には、今頑張らないといけないことがあり、
勝ち取っていくということを学ばないといけないのではないかと。
あきらめの心から、勝つことを。社会に出る前の勉強。それが、今の
次男の課題かなあと。高校生なので、主人にそういう勉強をしないと
いけない時期なんじゃないと伝え、お父さんにお願いしますと言い、
私は、心で祈り、明るい未来を頭に描いてあげることが仕事かなと。
日常生活の応援と。次男を信じてあげること。


日々学びですね。
何より、自分で自分を信じることかも。答えはわかっていることを。
自分のこれからを。


今朝も気持ちがよく。良い1日をお過ごしください。


朝から、失礼いたしました。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する