雨、浄化、変化

今日は雨☂


ずっと仕事の毎日で、くつろぐ暇もなく、心を澄ます余裕も
なく、ひたすら職場との往復でした。


スピリチュアル的なことに、心を澄ます時間も。
台風や雨 今、何故続いているのかも。自然と心を
あわすことも忘れていました。


今日、雨がひどく、スピリチュアル的に言えば、浄化。
その意味を考えながら、ブログを久しぶりに書いています。


そんな中、頭によぎるのは、変化。
古い習慣。当たり前じゃないことを当たり前のように
してきた習慣。
人で言えば、たとえば、要領が良いひとが得して、人が良いひとは
何か損をするというか。


この世は見えることが先にいってるから。曇った心、習慣も。
これからの時代は澄んだ心が前にいかないといけないのかもしれません。


その為の浄化の雨かなとよぎりながら。


毎日、仕事仕事になると、直感も鈍くなり、体にきて。
今日は、私自身が、浄化の雨を頂きました。


感謝をして。


今日、中学からつまずき、この世的に言ったら、発達障害で
数年苦しんだ長男が、夢を探しに大阪に出発しました。
わざわざ大阪にと感じましたが、彼の行動を気持ちを信じようと
思って。これまで常識外の彼に、信じれない私の心があったので。
明日、七夕は彼の誕生日。ものではないけど、彼を信じる気持ちが
ようやく、長い子育てで、芽生えた感じです。これが、私と彼の
親子の学びだったのかもしれない。何となく、もう少ししたら
彼は、この家から飛び立っていく感じがします。


変化ですね♡


それぞれの今日を大切に。良い日をお過ごしください。


今日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する