ほんわか♡ゆっくり♡感謝の気持ち

感謝する心


1日終わり、その言葉が浮かんだ。


朝からの出来事を振り返ると。


全てが必然だったんだと。それぞれが成長するために。


自分のエゴと戦い、エゴどおりに事は運ばず、何かを考え、学び
1日が終わっている。朝から、子どもが頼みたいことがあり、携帯に何度も
メールがはいるのだが、勤務を交代することになり、早い出勤になり
欠勤もでて、職場から身動きが取れず、夕方になってしまった。私も疲れてしまい
子どもからの頼まれ事は、関われなかった。ふと、時間があったら手を
貸していただろう。でも、今日は見事に出来ないようになっていた。
息子が困難を自分で考え悩み、自分なりに解決しないといけないように
なっていたんだと。帰ってきた息子の顔を見て、それを感じた。
天に預けて正解。そういう風に流れたことに感謝なのである。


人と人との繋がり、皆、輪のように、その人に必要なことを学ぶため
繋がりの中で、事がおこっているのかなあと感じながら。


そう思ったら、おきることは必然で、感謝なんだなあと。


ありがとうと、感謝の気持ち。そう感じれたら、心が柔らかく
なってきます。


時計は0時過ぎましたが、1日1日に感謝なのですね。


そんなことに、気が付かせてもらった1日でした。出来事から。


ほんわか、ゆっくり、今晩は休みたいと思います。


ありがとうございました♡

×

非ログインユーザーとして返信する