我慢の制限を外し、心のままに☆

今日も暑い1日でした。


そして、私は大失敗をし。


今日は休みで、面倒だから、朝から御飯も食べずに、午後から
知り合いのところに出かけ。暑いのに、帽子もないので
そのまま無防備に。歩いて出かけました。


途中から頭が痛くなり、知り合いのところに着いて、話をし
段々頭痛と吐き気がおそってきて。居れないと思い、早く帰り。


途中、フラフラで、仕方ないと思い、タクシーに乗り帰りました。
帰って、涼しい部屋で休みましたが。夕方からの約束もキャンセル
する始末。


眠って、目を覚ましたら、ほぼ治っていましたが。


ここで気付き。
自分を大切にしないといけない。食べるものは食べないと。
ついつい、主婦だと1人だと、自分は食べなくてもいいやーと思い
食べなかったり。無理したり、我慢したり。
何でもそうだなーと。洋服も美容院も。いいやーと。
白髪が出てきて、気になりつつ。小さい頃から、自分を大切にする
習慣がない私は、自分をおろそかにしてしまう。


今日、しみじみ。
我慢したらいけない。
食べるものは食べて、体を元気にしないといけない。
髪も洋服も。ほんとは好きなんです。アレンジも。
これも、制限をとる。きれいになること、嬉しくなる。幅も広がる。


これからは
我慢しない。
好きなものは好き。
したいことをする。


今日、ひいたカードは、真っ直ぐ進みなさいでした。私におりてくる
直感で良かったんだなと。いつも迷いとの葛藤があったから。


もう制限もしない。
現実じみた、あれしたらダメ。生活の為。その考えには疲れました。
今日みたいなことになるから。


ワクワクする方向に目を向ける。


今日、熱中症になったのも、必然だったかも。気がつくために。


☆もう、我慢しない。
 好きなものは好き。
 心に正直でいい。
 そして、オシャレしたい気持ち大切に綺麗になる。
 笑う、踊る。心がワクワクする方向へ。
 この世の常識常識にとらわれない。制限しない。


もういいんだよ。今まで十分我慢してきて、味わってきたんだから。


今日の学びです。


自分を大切にしていきましょう。心がワクワクする方向が道です。
反対に行ったら、学びではあるけど疲れます。
気がついた時から、方向転換です。


明日から、また、仕事頑張ります。私に与えられた仕事を。
仕事いおいても、直感を大切にして。今を、まわりの方達を
大切にして。


心かるく、まいりましょう♡


今日も、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する