~好きなものは好きと思うだけで

今晩は眠れず、久しぶりに、ブログひらきました。


最近、私自身が悟ったこと。


色々、周りがごちゃごちゃしたりするのだけれど、自分の心に正直に。


好きなものは好きなのです。好きなことに

自信をもっていいのです。


意識です。自分の心を自分で、無理矢理

好きなものを拒否してしまったら、そのように、周りは回りはじめます。そして心が

もやもやしてきます。愚痴になり。


好きなものは好きでいいのです。


好きなものを好きと、自分を認めないから

人を羨んだり、嫉妬する気持ちがうまれたり、マイナスの感情がおきてしまうのだと。


皆、それぞれが人生での気付き、歩むために、日々過ごしています。それぞれを認め。


それだけで、人への不快感もおきなくなり。


天は、皆にしあわせになって欲しいのです。


自分の心に正直に生きることで、気持ちが

スッキリし、ニコニコ勝手にしてきます。


そのニコニコを、隣の人に届けていったら。


ニコニコが増えていくと。希望も心に。


赤い車が欲しくなりました(笑)主婦の希望

です。


久しぶりにブログ書きました。


明日も、心ニコニコ頑張ります。おのずと

表情も笑みに。



ありがとうございます🍀

×

非ログインユーザーとして返信する