がまんをはぶいていく🌟

きょうも1日終わろうとしています。


ほんとうはしたくないこと、はぶいていってたら、すごしやすくなりました。


ことわったりして、うっとのこる気持ちはありますが。


ほしいもの、購入するとき、いいなあとおもっても、やっぱりやめようか、他のお店いきうろうろして、時間がたち、今までは。

そのパターンでした。きょうもほしい物は

すぐ目につきましたが、もっとあるかもしれないと迷いうろうろ。とちゅうで、あれが欲しかったから、買って用事済ませてかえろうと。


じぶんが、ピッときた物は、もちろんお金がゆるしたら、そのときに購入したほうが

その後のながれがスムーズ。


きょうのかいものと一緒で、ほんとうにしたいこと、ほんとうの気持ちに素直にいったら

ながれがスムーズなんだろうなと。



いまは、じぶんの職業も、じぶんにあってるんだとおもう。すきだからしている。


それをこえたら、つぎの夢がきました。


主人の両親、田舎にいるじぶんの両親、

いつか近くに、みんなでワイワイ住めたらいいかなあと。子どもたち、また、繋がっていく新しい世代と。



何度も何度も、かぞくも離れようとしたり

波がありました。いま、ようやく、かぞくをつないでいく。ワイワイ。そんな気持ちに

なれました。



じぶんにあわないことは、はぶいていく。

そして、いままで、がまんの世界をじぶんで

作っていたことに気がつきました。



ほんとうのじぶんで。



まだまだ、迷ったりもあるとはおもいます。



でも、つぎの目標にむかい、ワクワクワイワイ、進んでいこうとおもいます。



じぶんを大切にが一番。そしたら他の人にも、いままでと違った、優しさを送れる

かんじがしています。



本日も、おつかれさまでした。



読んでくださり、ありがとうございます💛



×

非ログインユーザーとして返信する