明日に向かって~

前回、今日の風というブログを

書いたが、私の風を考えた。


これからどうしたいのか。


昨日、長男と話しをして。


彼は、不登校を経験し、挫折も経験している。今、これからの進路を考えているところだが。


まだ、自信がない所があって。

中学生から、一般のレールには

乗れなかったから、自分を卑下している部分、今も感じられる。


親として、何を見せてあげることが、出来るんだろう。


そう考えて。私自身が、夢を掴もうと思った。それを、見せたい。

出来るんだよという背中を。


うちの子どもたちもそうですが、発達障害と言われた子どもたち。


私は、新しい考えを持った、新しい風を吹きこむ、子どもたちと思っている。個性的な得意分野があり、それをのばしていけば、素晴らしいものになると。そう思っている。


だからこそ、自信を持って、進んで欲しい。



何からと思ったが、夢を叶えると自分で決意し、まずは、今を一生懸命生きようと。与えられている仕事から。そして、夢が叶うには

どうしていったらいいのか、きちんと考える。工夫しながら、行動していくこと。


不思議なもので、今日は20時30分に仕事が終わり、帰ってきて、夕飯作り、朝出来なかったので洗濯したり、気が前向きな時は疲れないもの。元気なんですよね。


未来の子どもたちに、自信もって、歩いていって欲しいと願います。


自分の潜在能力を生かし、活躍していくことを。


凄い昔、占いをして貰ったことがあり、その方から、あなたがすることは、お母さんと言われたことがある。


それを思い出しました。そうなのかもしれない。夢を叶えたいと思ったのも、子どもたちに見せたいと思ったからで。何か伝えたいという気持ち。


結局、お母さんなのかもしれない。


不登校や引きこもりで悩んだ子どもたち、大人の方も、自分に自信を持って欲しい。まだ、進む道を見つけてないだけ。大丈夫だから。自信をもって。


私も、まだまだですが、明日に向かって頑張ります。


今日も読んで下さり、ありがとうございます。


今日、仕事帰りに、撮ってきました。


×

非ログインユーザーとして返信する