ひとりごと♡

こんにちは。風が、やや強い今日。


人は皆、そもそもの目的は、幸せになるために生まれてきたんですよね。多分(笑)


ここずっと、咳との戦い。やっと、良くなったと思ったら
また、ぶり返しており。


昨日、ふと、自分を大切にしなさい。ということかなあと。
仕事も、夜勤が増え、体に負担がきているのかなあと。
自分の体、神様から頂いた体を、大切にしなさいと言うことかなあと。


体調悪くても無理することが多かった私。幸せになるためには
体を、大切に扱わないといけないのです。大切にして、使うべき場所が
あるのだと思う。


あと、家庭です。やはり、足元なのです。昨日、長男の彼女が来ていましたが
次世代につなげないといけないのです。上手くは言えませんが、家庭を。


それぞれの魂の成長があるので、結婚がすべてではないが、今回の人生
私は、家庭を頂いたのだから、ここが幸せじゃないといけないといけないと
思いました。次世代へ。集う場所に。


私が、スピリチュアル的なことに、興味をもったのは、15年前くらい前になるのかな。一時期、その見えないものの世界から離れていたときもあった。前回も家庭だと落ち着き
離れ、今回も家庭に辿りついた感じがします。日本のはじまりをみても
男女、夫婦、家庭。結局は家庭なのかな。


前回より、少し、魂が勉強しての、結論なのかも。


皆、幸せをいっぱい感じるために生まれてきて、それぞれの魂の成長があり、
ゴールは、心暖かな笑いあふれる世界ではないでしょうか。そんなことを
思いながら。


日々、成長しながら。無理せずに、歩いていこうと思います。


今日も、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する