今日の1枚💛心は最も繊細で最も頑丈にできています。




おはようございます☀️


もうすぐ、朝日が昇ってきそうな。


外を眺め、朝日が昇るまで良い時間です。


昨日、忘れていた子育てしていた時の感情が出てきて、顔をみたら、イライラすぐ、口が出る。嫌な自分になり落ちこんでいき。


どうしてかなあと💛この感情。何を意味しているんだろーと考えて。


ちょっと気づきました。

親がもつ子どもへの感情💛

信じて、応援してあければいい。

そして、家の場合は夫婦揃ってだった。

2人で気もちをあわせ、子どもを信じ見守り応援してあげる。子どもを育てる上で、親の気もちの安定の大切さ💛かなあと。



ふと、ほめてくれたら良かったと息子がふと言い💛優しく応援してあげれば良かっただけ。



それに気がついたら、不思議とイライラ昔の私も消え😊1つクリアーしたのかもしれません。


今朝、本の1ページをひらいたら

わかっている人から、気づいた時からはじめる。そんな内容で。






きょうの1枚は🌈古いものに別れをつげ、新しいものに出逢うとき。



古い自分の心を手放したら、新しい出逢い、人間関係を引き寄せるのかな。新しい風、扉






もう1枚は💛心は最も繊細ですが、最も頑丈に出来ています。



乗り越えられる事ができる🌈


その前に、いつからその辛い心でいたのか、辛い気持ちで過ごしていた自分を自分でわかってあげて、癒してあげて💛


頑張ってきた自分を誉めて💛心、体休めて

次に。今日はそんな感じですね。


次の扉は🌈次に勇気をもち、来る時を焦らず期待しないで待ち、人に対して優しい心で。



気がついた時は🌈開いているのかもですね。



私もこれから、仕事にいく準備です😊



今日も1日💛良い日をお過ごしください。



ありがとうございます🌻

×

非ログインユーザーとして返信する